しましま。ろぐ。

煩わしくも愛おしい日々をひっそりと綴ります。

なにか書きたくて

本日は母の日ということで、わたしがいつも買い出しに行くスーパーでもカーネーションのブーケが、所狭しと並べられていました。

 そこには「何としても今日中に売り切らねばならぬ」というお店側の意気込みが感じられました。最近ではブリザードフラワーという長期間保存できるものや、鉢植え型のものも並んでいて目を奪われます。あれこれ悩んだけれど、結局は切り花のブーケを2つ選んで帰ってきました。只今、絶賛水上げ中。

 

いやー、今週も時間をやり繰りするのが難しい一週間でした。

 

一日のノルマがあり、それを処理する時間が押してしまうと、当然ながら書くことに充てている時間も押してしまう。そして、雑事に押されて素直に流されていると、暫く更新しない日が続いてしまいました。

 

個人的に毎日更新したい気持ちもあるのですが、更新する日にゼロから書いて更新しているので、このやり方で毎日更新というのは、わたしには無理があるのです。

更新する日にゼロから書くというやり方で、毎日更新をされている人たちはすごいなと思います。本当に尊敬していますし、正直なところ憧れてしまいます。まだまだ先の話になりますが、わたしにも「書く力」がもっと備わったなら、その暁には平日連続更新などやってみたいのです。野望です。

 

このブログを始めてから今で2ヶ月目となりましたが、投げ出さないようにするだけで精一杯でして。とてもじゃないけど、コーディングを触ったりする余裕はありません。

幸いデザインにおいては、公式や有志の方々の素敵なテンプレートがありますので助けられています。本当にありがとうございます。

 

こんなことをつらつらと書いているうちにいい時間になってきました。また、明日から新しい週が始まりますね。わたしにとって、月曜日が一番憂鬱な曜日です。

できることなら、お金の心配をすることなく猫たちと寝て暮らしたい。だけど、そんな風に生きていけるほど富裕層ではないので、仕方なく生き残れる程度に働いています。

 

なんにもスキルがなくて、伊達に年齢だけを重ねていますけれど。へとへとに疲れて帰宅すれば、足元に纏わりついて労ってくれる(ご飯の要求かもしれない)猫たちに癒されているのも事実です。

 

なにはともあれ、健康なうちはベストを尽くそうと考えています。

皆さんもどうかご無理のないように日々歩んでいきましょうね。では、また明日。