しましま。ろぐ。

煩わしくも愛おしい日々をひっそりと綴ります。

1000文字書くのもやっとなんだが……

こんばんは、管理人です。今回も月末更新となりました。

連日の酷暑の中、ブログ界隈の皆さんは生存戦略されていることと思います。わたしも長月に向けて、緩まる身体と蕩けた脳味噌を持て余しつつ日々を送っております。

 

もともとは生活の記録としてこのブログを始めたのですが、この頃は独り言ばかりで(しかも暗い)、ライフハック的なものは皆無(しかも驚きの月イチ更新)という、超絶に後ろ向きな弱小スタイルでやっております。

 

重ねて申し上げておきたい事としましては、こちらはキラキラした要素は一切ございませんので、まかり間違ってこのブログに来てしまったキラキラ界隈の方はUターンして頂きまして、公式のトップに鎮座されし神ブログにダイブされたし。こちらにはキラキラ共感して頂ける内容はないようという事でございます。

 

こんなニッチなことを書き連ねている個人ブログにもかかわらず、ときどきお見掛けするお名前もありまして。その方々のうち、更に数名は初期の頃から読んでくれているだろう方に向けてメッセージを書いてみようかな。

 

初期の頃から読んでくださっている皆さん、お元気にされていますか?

 

わたしは猫の体調管理のことや、生活の些末なことに翻弄されながらなんとかやっています。不思議なのは、精神的にかなりしんどい状況下であったはずなのに、肉体的にはなんら変わらずコロコロとした体形を維持していること。かなり深刻な事態だったのにシリアスになりきれない、この身体。解せません。

 

たぶん、倒れないように最低限の栄養は取ろうとしていたことが、吉と出たと思っておきます。それから、いつも皆さんのブログを拝見させていただいておりましたが、猫たちのことがあって以来、ほとんど追えていない状況でして……。故に、すべてを網羅し皆さんのお話についてゆくのはとても困難という結論に至りました。

 

残念ですがすべてを追うのは諦めます。

 

それから、こちらのブログはパーソナルなことを書き過ぎているような気もするので、しばらくは closed で続けようか迷っています。

自己満足しかない独りごと仕様なので、こんなのを公開しなくてもいいかもしれないと思ってしまったのが契機ですが、自分用の記録としてはおいておきたい。

相反する気持ちで揺れていますが、暫くの間は開けたり閉めたりしながらやっていく……。というのもアリなのかなぁ……とか思ったりしています。

 

 

もっとぶちまけてしまうと、人目を気にしながら書いてしまう自分に辟易してしまうところもあってどうしたものかなぁ……という感じ。です。